12月17日(日)、寒さ厳しいもののすっきりと澄みきった青空のもと、高学年チームは駒込チャイルドさんとのフラップリーグ試合を行いましました。

フラップ駒チャ戦1

【試合経過】
■3回表
四球で出た6年Y君が盗塁・犠牲フライなどで帰り先取点をもぎ取りました。
■3回裏
相手チームに四球やヒットを重ねられ、1点を返され振出しに。
■4回裏
相手チームに1点を取られ、1-2と今度は追う立場に。
■5回表
5年I君が内野ゴロを超ダッシュでヒットにし、2盗3盗、その後6年Y君の犠牲フライをうまく活かしてホームイン。再度、同点に。
■5回裏
相手チームがヒットを重ね、さらに1点追加され2-3。
■6回表
もはやこれまでと思いきや、6回表、ストロングの打線が爆発。
5年O君、5年M君、6年H君、5年N君、5年I君とヒットを重ね、大量4点で勝ち越し。
■6回裏
相手チームの反撃を1点に抑え6-4で勝利!!

毎回1点の差を争い続けるというお互い本当に苦しい試合。
こんな時は、「もうだめだ」と思った方が負け。
ガマン比べのような試合展開をストロングは、みんなで力を合わせ辛抱づよく守りきったから最終回の大逆転ができたのだと思います。
こういう試合ができるようになったのはチームの実力が伸びてきている証拠。
この勢いでもっともっと強くなりましょう。