12月17日(日)3,4年生チームは豊島ヶ丘ラークスさんとの低学年フラップ試合を行いました。

フラップラークス戦

序盤より相手チームに出塁を許し、更には足を使って翻弄させられる展開に。

先に結果を言ってしまえば11-3で惨敗でした。

インプレー中の素早いボール戻しといった基本ができなかったことや、牽制のミスなどもあり、相手チームに隙をつかれて得点圏にランナーに進まれて失点。

普段出来ていることが機能せず、集中力を欠いた、元気のないゲームとなってしまいました。

寒さ故でしょうか。でも、相手チームも同じ条件。課題の多く残る試合でした。

2ヶ月ぶりの試合で試合感覚が掴めなかったことは、試合を組んであげられなかったコーチ陣にも反省が。
フラップリーグは1月14日まで延長されることが決まりましたので、あと1,2試合消化できればと思っています。

私事ですが、WEB担当Tは初めて塁審を担当しました。何事も挑戦ですね。