「活動報告」の記事一覧

体験練習会を開催しました

高学年メンバーが試合で留守の11月3日に、低学年メンバー中心で谷中小学校にて体験練習会を開催しました。

開催を決めたのがほぼ1週間前と準備期間が非常に短く、子ども達が集まってくれるかという不安がありましたが、ふたを開けてみれば7名ものお子様に参加をいただきました。

基本的な練習としてキャッチボール、ゴロキャッチ、ティーバッティング、1塁駆け抜けの練習などを体験。

体験練習会1

最後は全員でティーボール大会で盛り上がりました。

体験練習会2

今回ご参加いただいた子ども達は、皆レベルが高く、最後まで集中をして熱心に練習をしていました。

「楽しかった」というお声や、既に入部の意思を固められたお子様も!!

お子様の意思が固まるまでは、今後の練習にも何度でも体験でお越しください。メンバー一同、心よりお待ちしてます。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ストロングジュニアでは随時メンバーを募集しています。こちらをご覧ください。

本富士大会最終戦に向けた調整【10月1日千駄木小練習】

涼しくなってきましたね。10月最初の練習は雲一つ無い快晴。このうえない練習日和です。

9月30日練習快晴

おそらく、高学年チームは本富士大会の最終戦(礫川戦)に向けた最後の調整日になります。

高学年練習1

高学年練習2

指導するコーチも含めメンバー全員が、いきいきと練習している姿が印象的でした。

この雰囲気でのびのびと本富士大会最終戦を楽しんでもらいたいと思います。今日の練習の成果をしっかり出しましょう。

この日は後期初日ということもあり、保護者の各係の引継ぎも行われていたようで、グランドに多くの保護者の方もいらっしゃいました。
前期の係の方、大変お疲れ様でした。ありがとうございます。後期の係の方、よろしくお願いいたします。

本富士大会が落ち着くと、しばらく決まった公式戦の予定がありません。
低学年チームは新人戦後、試合がない状態も続いていますので、今後は練習試合などを積極的に組んでいこうと思います。ご家庭の日程調整などでご協力いただくこともあると思いますが、よろしくお願いします。

本富士大会に向けての最終調整

本日も最高の秋晴れのなか、文林中学校のグラウンドで午後の練習が行われました。
本来でしたら今日から本富士大会でしたが、大会都合にて中止。
おかげで練習時間が取れたので良しとしましょう!!

高学年は先週に引き続いて実戦形式の練習です。

高学年練習

守備では盗塁を容赦なくアウトにするキャッチャーの強肩ぶりが目立ちました。しっかりと守りを固めて、出たランナーもすぐにアウトにできれば大量失点はないはず!!

低学年も、まずはしっかりと守備を練習。

低学年練習

皆、気持ちの良い天気の中で活き活きと野球をしていました。

本日は親御さんも保護者会とお疲れ様でした。

秋晴れの中で最高の練習

先月の東京は雨、曇り続きでしたが、9月最初となる本日の練習は最高の野球日和でした。

ストロングジュニア千駄木小練習

こんな快晴は久しぶりです。

高学年は本富士大会直前でもあり、気合いの入った実戦的な練習を行いました。
もちろん、気合いの入りぶりは選手だけではありません。S監督の気合いがいつも以上!!子ども達に対する期待の表れです。

ストロングジュニアノック

低学年チームは籠町小学校の2人の1年生が体験練習として参加。
こちらも新人戦での課題となった守備を中心とした実戦的メニューで調整。

ストロングジュニア低学年練習

両チームとも、これからどんどん良くなって行くのではないかと見ていて期待を持てます。

高学年チームは来週から本富士大会。まずは一勝!!そこから波に乗りましょう!!

バッター