台風接近などで開催が延期になっていた本富士大会が9月17日(日)からようやく始まりました。

台風一過で熱い日差しが照り付けるなか、ストロングジュニアは2試合を戦いました。

ストロングジュニア対ファミリーズ

ストロングジュニア対ファミリーズ

1試合目は文京ファミリーズさんと対戦。

両チームともミスがらみでの得失点のなか、残念ながら1-4で敗戦になりました。

午後からは気持ちを切り替えて同じ千駄木小、文林中を練習拠点にする上動ファイターズさんと対戦。

お互いここ最近勝ちに恵まれていない同士。どうしても勝ちたい両チームのガチンコ勝負となりました。

結果は4-0でストロングジュニアの勝利!!

冬に練習試合に勝利してからの久しぶりの勝利です。
暑い中、そしてお互い勝ちたい気持ちを持っている真剣勝負のなかで勝利を収めた選手を素直に褒めてあげたいと思います。

勝つだけが野球ではないですが、やはり「勝つ喜び」というものを知って「もっと勝ちたい」につながればという思いです。

残りの本富士大会の試合も、この1勝を皮切りに波に乗りましょう。

がんばれ!ストロングジュニア!!

■業務連絡
試合当番の保護者様。上動戦の写真があればメールでご提供いただけると有り難いです。よろしくお願いします。